<   2006年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2006年 02月 26日
ブルーなチカコを救え
あー更新が滞ってるなー。
個人的にめっちゃ凹む出来事に遭遇しまして・・・何だかテンション下がり気味です。
そうですよ!みなさん。チカコも落ち込むことあるんですよ。
え?信じてもらえない?
いや、まあ、それほどでもないんです。ほんっと些細な出来事なんですけどね。
そんなこんなでWBCの壮行試合も仕事の関係でちらっとしか観れてない。
オープン戦も始まってるっつーのに、こんなんじゃいかん!気合い入れなおさなきゃ!
アタシがこんなテンションじゃロッテが勝てるはずがない!!←完全なる自惚れ

ワタシが元気じゃなきゃいろいろ狂っちゃいますよ。
真剣な話をしている時に「何が一番大事か考えてみろ」とコウヘイに言われ「ロッテ・・・」とボソっと答えるワタシ・・・。
(それでいいのか?ワタシの人生・・・・)

そうだよ!
ロッテ最優先なんだから!

落ち込んでる暇なんてないわ!!!!!!!!!!!
そろそろ戦いが始まるぜ!
[PR]

by chika_ko-26 | 2006-02-26 12:43 | 日常
2006年 02月 21日
豪華対談
e0030764_0352089.jpg
ちょっと話が遅れましたけど、今回の週ベは俊介と宏之の対談がトップページだ!
なんと豪華な!!
と意気揚揚として読んでたんですが・・・

俊介「ゴリと御徒町で待ち合わせたときはすごかった。」(ファンにすぐに見つかったらしい)
宏之「顔にインパクトあるもん(笑)」
俊介「俺はららぽーとに行ってもバレなかった。」
宏之「それは、寂しいねー。ららぽーとに言っておかないと。」
俊介「言わなくていい(笑)ゆっくり買い物できたほうがいいもん。」
宏之「俺はこないだカルフール行ったよ。」
俊介「カルフールなんてマリンから近いじゃん。ユニフォーム着た人とかいない?」
宏之「全然バレなかったよ。」
俊介「俺は車に乗ってると意外とばれるんだよねー。」(チームMVPでもらった車)
宏之「いいなぁ、あの車BMWでしょ。俺は今年もらおう。」


って、おまいさん達・・・・・・週ベの紙面じゃなく

ロッカーで話しなさい!!!
[PR]

by chika_ko-26 | 2006-02-21 00:49 | ロッテ
2006年 02月 18日
そろそろ練習を
e0030764_03669.jpg
やっぱここは札幌。夕飯に友人Yと近所のカレー屋でスープカレーを。
元気モリモリになったところで、発声練習もかねて久々にカラオケ行くか!ってことになる。
さて、選曲ですが、やっぱりね、偏ってしまいます。
わー!これ入ってたんだー!とはしゃぎ気味で入れる↓「SKY」
そして、仰木監督の姿の泣きそうになる。
e0030764_07245.jpg
次何にしようか・・・やっぱ、これだねー↓お約束。歌わないと始まらないよ。
e0030764_012620.jpg
そろそろ新しい曲でも入れるか~!つったらコレでしょ!↓

続きを読む
[PR]

by chika_ko-26 | 2006-02-18 23:59 | 日常
2006年 02月 17日
野球がはじまるまでに・・・
まだ雪が積もっていて、どう見ても冬まっさかり。
オープン戦のために休み希望出した。
しかしね、もうそんな時期なんですよ。
今年の札幌で1番最初に見られるのがロッテだなんて、この興奮をどうしたらいいんだ。
開幕まではまだ少し時間ありますけど、とりあえず、シーズン始まるまでにやるべきこと、考えます!

体調管理:コレ重要。具合悪かったら応援できないもの。そのために食生活見直しだ!といいながら昼はハンバーガー+ポテト、夜はインスタントラーメン。
野球のための体調管理以前に成人病なりますよ!!と自分に言いたい。
明日から改めます。
寝る前は、発声のための腹筋運動と、ゲーフラあげのための腕立てふせをやること。
よっし、1人キャンプだ!

テレビのリモコンをわかりやすい場所に置く癖をつける:うちでテレビ見たことある人ならわかると思うんですけど(・・・って何人も「俺も」「私も」と出て来られても困るんですけど)、我が家のリモコンはとにかく無くなりやすい!!
さて、いざ野球が始まるよ!っていう場になって、やっさんの「メガネメガネ…」状態でアタフタするのは目に見えている。
何せ、テレビのリモコン&CSのリモコンを手際よく操作しなきゃいけないんですから(普通だよね)、1つ見つかっても1つがどこかへ・・・っていうのでは、ホント仕事になりません。
今年こそ、リモコン置き場確定を!

選手名鑑読破:ワタシは選手名鑑が大好きです。とりあえず、昨シーズンは出かけるときは忘れずにカバンに忍ばせておりました。忍ばせる??そんなレベルじゃないっすよ!
むしろ名鑑がメイン。だって、デカイんだもの。ポケットサイズじゃないんだもの。
そして、暇さえあれば眺めてました。試合も膝の上に置いてラジオ聞きながら1人で内野で見ていたこともしばしば(何か文句ありますか?)。
今年は、シーズン始まる前に、ある程度情報を頭に叩き込んでおきたい!


よっし、意気込み新たに!突き進むぞ!


我ながら、何かがヤバイ・・・
[PR]

by chika_ko-26 | 2006-02-17 23:47 | 野球全般
2006年 02月 15日
「ロッテファンの経験値」完全版
ロッテファンの経験値・・・本人が思っていた以上に加速して広がっております。汚染地域のみなさま、いかがお過ごしですか?
やっと、みんなのとこからあれこれ拾って項目追加しました。
(2月22日URE-P追加)

よし、これで完成版にするぞ!
今日私が追加したのは下記の項目です。

当たりピンバッジ×
ロッテが原因で夫婦喧嘩×
ロッテファンと名乗って周りにひかれる△(「イタイ」と言われた・・・)
初代フランコ×
野球小僧△(立ち読み)
プロ野球ai○(3回だけ買いました。キモイです)
コールドゲーム×(テレビのみ)
ギャオス内藤△(ワタシの中ではヤクルトのイメージしかない)
ピンクユニ×(欲しい・・・)
小池秀郎入団拒否 ×
東京スタジアム × (な、何ですか??)
園川一美引退試合×
ファンとしてマスコミの取材を受けたことがある○(インタビューカット、涙はキラリ☆)
パリーグ東西対抗×
西武電車先頭車両黒装束ジャック  ×
MVPツアー ×
榎ボンバイエ×
愛甲×
川崎応援青年団×
秋田シリーズ× 
鹿児島シリーズ×
URE-P×

Special thanks→ご協力いただいたブロガーのみなさま。

なんつったって、ロッテファンブロガーがこれだけいることに驚きです!

これからやりたい方、いらっしゃいましたら、どんどん使ってください。
1日分のネタが稼げます。

今さらだがテンプレはこちら
[PR]

by chika_ko-26 | 2006-02-15 22:44 | ロッテ
2006年 02月 14日
やたらハイ
e0030764_0114059.jpg

バレンタレンズデーの夜に、友達とふたりで“投球”ストアで買ってきた寿司を食いながら紅茶飲みまくりました!
これでもか!!!っていうくらい飲みました。
なんかもうね、酒とか超えちゃったんですよね、時期を。
アルコールじゃ満足できん!ハイになれん!もう今や紅茶ですよ!時代はカフェインですよ。
それにしても飲みすぎ。
オイラタチ何やってんだよ、本当。
楽しすぎるぜ。限りなくハイだぜ。
チョコレートの存在すら忘れてたわ。何の日か思い出せなかったわ。

あ、そうだ!また大事なこと忘れないようにはっときます。ワタシのために。
やっぱり出るんだ!やっぱりだ!
去年から予想してたんですよ。サトが絶対この番組に出るって!(ってそっちか)
あー楽しみだよー。

★2月25日
出演者・掲載者 清水直投手、里崎選手
メディア名 J SPORTS
出演・掲載情報 22:00~「ガンバレ日本プロ野球」
評論家の金村氏、大塚氏が鹿児島キャンプを訪問。WBCの注目選手2人をインタビューしました。
◆再放送予定◆
J SPORTS 1 02/26 15:30
J SPORTS 3 02/26 17:00
J SPORTS 2 02/26 19:00
J SPORTS 1 02/27 22:00
J SPORTS 1 02/28 15:30
J SPORTS 1 03/01 25:30
J SPORTS 1 03/02 10:30
[PR]

by chika_ko-26 | 2006-02-14 23:59 | 日常
2006年 02月 12日
流行通信
おはよーございます。
早起きなんじゃなく、夜更かしです。
「ロッテファンの経験値」本人が思っていた以上に普及し始めています。
いつかはてなで「発祥と思われるブログ」とかいって紹介されるんじゃないかとわくわくしているんですが。
意識しすぎてほかの話題ふるの忘れてたよ。

そだ、録画しておいたプロ野球を考えるテレビ、何だっけ?こないだBSでやってたやつですよ。
あれを見ていたんですが、「チバ!ロッテ!マリンズ!」って音声が聞こえた途端ハッとして、鳥肌立ちました。
なんかもう、体が勝手に反応してしまいます。自分の意識とは別に。
生で試合見るのがどうしようもないくらい待ち遠しいよ。
泣いちゃうんじゃないだろうか、と思うくらい待ち遠しいよ。
[PR]

by chika_ko-26 | 2006-02-12 05:08 | ロッテ
2006年 02月 08日
ロッテファンの経験値
「人生の経験値」(わからない人は検索GO!なんか、リンク貼り付けうまくいかないので)の応用編で、「ロッテファンの経験値」を作成してみたい。
でもね、ご存知のとおりワタスはかなり経験浅いんですよ。
リスト作ってみますので、追加項目提案してください。
リアルで知ってるかどうか、経験したことがあるかどうかが、○×の分かれ目です。
それについてのコメントなども○×の後ろに書いてもよし。

「ロッテファンの経験値」
[PR]

by chika_ko-26 | 2006-02-08 13:39 | ロッテ
2006年 02月 05日
雪やこんこん
e0030764_2322585.jpg
あまりに雪が降り積もるので、読書でもしようと思います。今回本の虫さんから借りたのは、この2冊。『和田の130キロ台はなぜ打ちにくいか』『最強のプロ野球論』
e0030764_23321821.jpg

これを読んでも私が打たれないストレートを投げられるようになるかどうかはわかりませんが、とりあえず読んでみます。
[PR]

by chika_ko-26 | 2006-02-05 23:44 | 日常
2006年 02月 02日
オーストレィリア~
つーか、もうキャンプって始まってんですね。何やってんだ、私は。
2月に入ったことすら、気づいてなかったよ。実は、私の携帯の日付は2日遅れです。
こないだ(っても年末だった!)、「音」という「音」がまるで出なくなってしまい、修理に出したんですが、修理から戻って来ると時計が狂ってたんですよね。ま、時間は次の日に気づいて直したんですけど・・・「日付が違う!!!」と気づいたのはつい最近です。どうも数字には弱くてね。参りますよ、まったく(たぶん、そことは関係ない)。
キャンプ、さすがはオーストラリアでやっているだけあって、「スプリングキャンプ」だなんて英語ですね。公式も。英語といえば、こないだ会社で英語の電話を受けたんですよ!
一瞬、何が起こったかと思いましたね。
「Do you speark English?(英語話せますか?)」と聞かれて、
思わず見栄を張って「A littele(ちょっとだけ).」と答えたもんだからさあ、大変ですよ~。自業自得ですよ~。
向こうはれっきとしたガイジン。アールの発音ガンガンきかせてガイジン英語でまくし立ててきます(たぶん、フツーにしゃべってるだけ)。
私は、メモをとるも、書いている単語は「OSAKA(大阪)」と「tomorrow(明日)」だけ。
何だかわかんねーよ、冷や汗だよ。
しかも、あとでわかったけど、その単語「大阪」じゃなく「ニセコ」だったよ。
発音良すぎで聞き取れないっつの。
全然違うじゃねぇかっての。
そんなことがあってから真剣に、英語勉強し直そうかと思っています。駅前留学でもするか?いや、今からオーストラリアキャンプに合流して・・・・
そうだ!その手があったか。暖かいし、英語はメキメキ上達!ロッテ選手には会える!一石三鳥だ!
その前に少し肩鳴らしを・・・と思い、次の英語の電話待ってるんですが、北海道なまりのおじさんやおばさんからしかかかってきません。
[PR]

by chika_ko-26 | 2006-02-02 23:16 | 日常