<   2006年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2006年 03月 30日
ホーム3連勝~!!!
何だか今日も寒そうでしたね。マリン。
福浦とかもう、ふかふかのタートルネック着てるしね。
西岡のは、あれは何ですかMVPマフラー??
最近、ヤツの言動おもしろいですね。
今日は試合終了後行われたWBCのセレモニーでも何故か、選手を代表して挨拶。
「いろいろと問題もあったWBCでしたけど、ま、ボクが張本人ですけど

って・・・今思えばアレがあったから余計に盛り上がった気がしますね。

あれ?今日の試合の感想?勝ったけど何か地味な試合でしたね。
カレーを煮込みながらのんびり見てましたよ、私は。日常生活にフツーに野球観れてるのが嬉しいですね。まだ慣れないな・・・。
ヴァル!(1拍)パスクチ!のお立ち台初めて見ました。28歳とは思えない落ち着きよう。落ち着いてるっていうか、老k・・・(略
って、結局試合の感想になってないな。おかしいなぁ・・・。

それにしてもサト、ブログ更新すごい勢いですね~。1日に何回投稿してるんだよ、と。自作の味噌汁まで紹介ですよ。
私も負けてられないわっ!!!!

ってわりには、ヘボ更新繰り返してますorz
[PR]

by chika_ko-26 | 2006-03-30 23:50 | パ・リーグ
2006年 03月 26日
気分はYahoo!ドーム。
e0030764_1335360.jpg

球場の臨場感を味わいながら、一球速報チェックしているDさん。

歓声がスゴーイ!
[PR]

by chika_ko-26 | 2006-03-26 13:35 | 携帯から
2006年 03月 25日
プラス思考
開幕していきなりアクセス数が少ない!!!

・・・ん?
もしかしてウチの読者、みんな福岡行ってるのか?

ワタシたちは、お好み焼きを食べながら観戦。
札幌から行っているメンバーから送られてきた写真や動画を見て、その場の空気感じてました。
こうやって毎日試合があるのが普通の日々になるんだ!
興奮!超興奮!そんな日常がまたやって来るんだ!
もう月曜以外は人と会う約束なんて入れられない。
仕事終わったら走って帰ってこなきゃね。
遠征のために、もっと節約してお金貯めるんだ。
応援だって体が資本だから、健康に気を使うぞ。
たとえ日常にうまくいかないことがあったって大丈夫!ワタシには野球があるんだから。
そうさ。そうだよ!

あー、また野球に縛られた日々が送れるなんて。

なんて、幸せなんだ!!!ワタシは!!!!

今日は負けちゃったけど・・・・
昨年も開幕初日は負けで始まり、2日目が26対0で勝って、そこから優勝への道が始まったんだよな。
そう考えたら、今日の負けすら縁起がいい気がして来た。
なんて、いい日なんだ!!
悪い予感なんてこれっぽっちもないもんね!
[PR]

by chika_ko-26 | 2006-03-25 19:27 | パ・リーグ
2006年 03月 25日
CM中は…
e0030764_14212358.jpg

他の球場の経過をチェックしてます。
[PR]

by chika_ko-26 | 2006-03-25 14:21 | 携帯から
2006年 03月 25日
とうとう開幕!!
e0030764_13205872.jpg

友達んちで見てます!マーリーンズお~おおおお~♪という声が聞こえた時に鳥肌立って泣きそうになったよ。
とうとう戦いが始まったぜ!
[PR]

by chika_ko-26 | 2006-03-25 13:20 | 携帯から
2006年 03月 21日
お前ら最高!世界一!
今日は朝から落ち着かない。
世の中は祝日だっつーのにワタシは午後から出勤。
10時半に起きてとりあえず、仕事にいくための身支度を整え、ご飯を作って11時。セーフだ。(それにしても朝のワタシのスピードはすごい。手抜きの天才だ!)
間に合った。試合開始前にしっかり食事をとって、さー観戦!
1人でテレビの前で心臓どきどき。
多村が身体をはって、先制点ゲット!あのときの王さんの表情がまた正直で良い。
デッドボールに一瞬、顔を歪めてから点が入った喜びが爆発。まさにテレビの前でみんながしている表情だ。
今江の打席のとき、こないだのエラーの話が出ていた。「もう日本で生きていけない」と思ったと今江が言っていたとか。見ている以上にあの場にいる選手たちにはものっすごいプレッシャーがかかってるんだなぁ。
それゆえに今江のタイムリーに泣きそうだった。なんかじーんときた。
すぐさま友達にメイル。「今江ー!良かったよー泣きそうだ!」すると友達「私はもう国家斉唱でうるうるきてたよ」と。早いよ。早いけど、わかるよ!その頃ラーメン食ってたけど、ワタシは。
それにしても1回が長いよ。ワタシは、時間を気にしていた。
だって、遅くても13時半には家を出なくちゃいけない。
松坂の表情を見ていると安心する。そりゃ緊張しないわけはない。だけど、焦っているような顔をしないから。精神的に強い人に憧れる。ワタシはいつも心にゆとりがないんだ。
ワタシは、アテネの時の松坂を思い出していた。
腕に打球を受けて、1度倒れてからボールを掴んですぐ起き上がった姿を。
あれに感動したんだ。あの強さに心打たれたんだよな。
速い球でビシビシ三振を取って、マウンドを去る松坂とサトを見ていて、本当にシビレた。
いちいちザワっと身震いした。
イチローの表情がステキすぎた。何て魅力的なんだろう。闘志とか喜びとか悔しさとか本当に隠すことなく表現できるって素晴らしい。
「ストイックで冷静な姿」→「人間的で熱い姿」を見せられたワタシたちはますます彼に惹き付けられちゃうんだな。
松坂のあとに出て来た俊介が3人で打ちとった時点でワタシは、心を鬼にしてテレビを消して家を出た。
仕事中も、休憩室から聞こえてくる歓声にいちいち反応して、上の空だった。
その後、キューバが追い上げていることを知る。何とも言えない恐怖感。不気味だった。
何点取っても安心なんてことはないんだ。
なんつーかもう表現しがたいあの熱気。何が起こってもおかしくない雰囲気。そこで一瞬でも諦めたら終わりだ。不安になったら負けだ。
何だ何だ!ニッポン、また点入れてるよ!ネットでチェックしながら声を上げそうになる。
休憩室から歓声と拍手が聞こえたので、ホッとして力が抜けた。声が震えそうだった。
それからは調子に乗ってどんどん仕事をこなす。鼻歌でも歌いそうな勢いだった。
家に帰ってニュースをチェックして、改めて感動!王監督、選手の表情がサイコーすぎて泣きたくなる。優勝した瞬間に嬉しさとともにすぐに、このチームと別れなければならない寂しさを感じるだなんて、それだけ心が1つになって強い強い絆で結ばれたんだなー王ジャパン。
みんなの顔が普段の「プロ野球選手」の顔じゃなくって、ただの男の子みたいになっていた。王さんでさえ。
シャンパンかけの時も、おいおいおい、おまいら世界のイチローにそんなことを・・・・と思ってしまいそうなくらいハジケていて、このチームの雰囲気のよさを感じたよ。
どさくさに紛れて、仲間に入りたかった。
みんなを見てるだけでニヤニヤしちゃう。みんな、好きすぎてもうダメだ。
ベストナインにサトが選ばれたんだなー、本当にもう口だけじゃなく「世界の里崎」になったんだということを実感したよ。
嬉しい!誇らしい!それでもワタシのことは忘れないでね!(いや、最初ッから覚えてないし)。

ここまで来るのに、イロイロあったね。日本。
本当に、どん底気分も味わったし、もう終わりだってほとんどの人が思った瞬間もある。それでもここまで来れた。生き返えらせてくれたメキシコLOVE。
あの一見奇跡と思えるようなよみがえりで「これは何かあるな」と思ったもん。すごいな、いろいろ考えると何もかも感動してきて興奮してきて頭痛くなる。
ある種、ドラマを演出してくれたデービットソンLOVE。
韓国もキューバもアメリカも全部LOVEだ。
すべての野球人に感謝。
気づけばいつぞやは辞任すると言ってた根来さんが笑顔で記念撮影してる。あれからどれほど月日が経ったんだろう?いいやーもう、根来さんも一緒にイエーイ!
日本の野球が盛り上がるキッカケになるよね。本当よかった。
王ジャパン、サイコー!

つか、ワタシ、話長ぇ~よ!
[PR]

by chika_ko-26 | 2006-03-21 23:32 | 野球全般
2006年 03月 19日
ミラクルニッポン!
言っておきますが、今日は一歩も外に出てません!
なんてったって、WBC日韓戦ですよ。
イチローの盗塁にうなり、松中のヘッドスライディングに感動、多村のスーパーキャッチに泣き、福留のホームランに叫び、サトのホームランっぽい2塁打に飛び上がり、宮本の職人技に手を叩き、上原の投球に鳥肌、薮田が出て来たら正座・・・・
もうね、正気じゃいられないですよ!
家でこんだけ大騒ぎしたのは・・・、初めてじゃないけど・・・久しぶりです!
WBCでのイチローの表情!あんな顔今まで見たことない!古畑任三郎以外で。
通院したっていうから心配していたら思いっきり痛飲だったけどね。
みんながね、本当イキイキしてる!
福留が打ったあとすぐコウヘイが「こういう雰囲気になると里崎がまた打つんだよな」って言ったんですよ。その瞬間、あのバッティング!
人の調子の良さまで自分のものにしてしまう才能あるんだわ、サトって。すごいなー、つか、お祭り好きなのか?やっぱ。
あー本当、今日は嬉しかったよ。鳥肌たったよ。
決勝は21日!
キューバのユニフォームのセンスは相変わらずのアレだけど、それに負けないくらいのインパクトある試合してほしいです。
WBC、日に日に人を惹きつけてるんじゃないですか?
そのぶん、オープン戦の観客動員数がとんでもないことになってますが。
[PR]

by chika_ko-26 | 2006-03-19 23:57 | 野球全般
2006年 03月 17日
韓国戦・・・
休憩室に入るなり「テレビ変えていいですか?」と焦り気味なワタシ・・・。

もー静かに見れません!

何気に聞こえてくる他の人の会話。

Aさん「あれ、キャッチャー誰?」
Bさん「里崎。ロッテの。」
Cさん「あー

続きを読む
[PR]

by chika_ko-26 | 2006-03-17 00:49 | 野球全般
2006年 03月 13日
あらまー
WBC、何だかスゴイことになってますね。
今日はずーっとあの問題のタッチアップ映像と王さんの会見ばっかり見てました。
そのあと、友達と電話で話して「今日のアレ、ひどかったよねー!」と言うと、何故かすぐにWBCのことだと気づく友達・・・「アレは絶対許せない!悔しくて泣けてくる!みんないい活躍してたのに~!!」とかなって、2人でキーキー怒ってました。
ひとしきり怒ったあとは、今度ゆっくりお茶でもして語ろうねー!とまた全然関係ない方向に。
まさしく女です、ウチラ。

勝敗は抗議してもひっくりかえることはないので、
とりあえず、このイヤな感じを引きずることなく、気持ちを切り替えて次の試合に臨んでほしいですね。
薮田のカッチョイイ姿・・・見たかったなー。
時差が憎らしい!
[PR]

by chika_ko-26 | 2006-03-13 23:38 | 野球全般
2006年 03月 10日
サッペロドームパン
e0030764_18211626.jpg

近所でこんなパンが売ってました。
札幌ドームをイメージしたパンらしいです!
下にあまーい白蜜が入ってます。
ふかふかしておいしいよ。
[PR]

by chika_ko-26 | 2006-03-10 18:21 | 携帯から