<   2006年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2006年 04月 29日
デビュー
今日の試合のビデオ観ながら書いています。
北海道からダルシムが千葉に行っている=ダルシム上げアリ??と期待していたんですが、案の定あったようです!
パスクチ3ランで上げられたらしいんですが・・・・ビデオをチェックしてもやっぱ映ってないよ~(泣)見たかったな~。
ま、札幌で上げればいいか・・・。ワタシはその前で両手上げてジャンプしてるだけですが。

そうそうワタシがロッテファンになる前からいつも楽しみにしていたMBEのアノページに、チカコとうとう載ってしまいました。
札幌3連戦の様子(むしろススキノ3連戦?)が楽しくレポートされておりましたよ。
ずっと憧れのページだっただけに、すげー嬉しい!そして恥ずかしい!
載ってるの全部、何かを食ってるところ、あるいは飲んでるところってのがチカコらしいです。
そう言えばこないだ、いしださん、ドームに入る前にどこかでコケたらしく「泥だらけになっちゃったよー」といきなりお尻を向けてきたので思わず触ってしまいました。
いしだマニアの方々ごめんなさい!ちょっとしか撫で回してはいないので、ご心配なく。
[PR]

by chika_ko-26 | 2006-04-29 23:32 | ロッテ
2006年 04月 26日
休憩室の会話
会社の休憩室。
女子3人で、5月はどこか行くの?という話をしてたんですよね。
1人は実家が埼玉だから帰省とか言ってて、もう1人は東京に買い物に行くとか。
で、わ、ワタシですか?
「千葉にや、やきゅう・・・を」と言うと、やっぱり来たよコレ。

「えー?それだけのために?」
「他にどこか行かないの?」
「行かない」
「東京で買い物とか遊びとか」
「行かない」
「野球だけ?」
「うん。去年も2回行ったけどバスで羽田から海浜幕張直行だったよ。」
「え”----信じらんないーー!!あ、でも海浜幕張はワタシも行くよー。カルフールとか。ディズニーランド行く時はいつも寄るよー!」

はーー、そうなのかーー!
ワタシなんぞ、でぃずにーは高校の修学旅行くらいですよ・・・
カルフールは行ってないけど、プレナのボールパークとロッテリアは行ったよ・・・
こんなだからダメなのか?ワタシ。
とにかく、驚かれっぱなしでした。
ワタシの感覚では、お金さえあれば→遠征(・∀・)!!!!(似合わない顔文字使ってしまうほど・・・)
もう、それしか思いつかないね。昔だったら海外旅行とか言ってたかもしれないけど、今はロッテと離れたくないのでずっと日本に居たい!!
もし海外行くとしてもオフじゃないとムリ。
って話飛躍し過ぎなのか・・・?

更に「野球のチケット取れたから行くことにしたの?」と質問されて
「いや、まだチケットは買ってないよ!」と答えると、え!と驚かれた顔され、「そう簡単になくならないし」と言うと、ああ~と納得顔に・・・

「千葉ロッテだもんね~!」

って・・・どういう意味なんだ・・・・いったい・・・!!!!
[PR]

by chika_ko-26 | 2006-04-26 23:59 | 日常
2006年 04月 23日
サッペロ3連戦回想記
待ち続けた日がやって来ました。
今回は、関東から力強いMVPツアーの人たちが100人くらい?やって来るってんで、もうススキノマリーンズっ子たちも余計にわくわくです。
開門まで並んでいる間にスキップでもしてしまいそうなくらいウキウキしてました。
e0030764_22503189.jpg
ドームに着いてさっそくウワサの「白いカレー」を食すワタクシ。見た目はシチュー。食べるとカレー味。気づくと関東組ゴリゴリツアーのメンバーに「何それ?」と囲まれて、そこから試食会へ・・・。
みんな見た目と味とのギャップに「おおぉ~」と唸ってましたよ。そこから何気に流行が生まれ、買いに行く人が急増です!!
つか、カレー戻って来たら半分くらい無くなってるのは気のせいですよね?
これ、本当おいしかったです。ワタシは2日連続で食べちゃいました。2日目は荒れた喉にしみてつらかったんですけどね・・。
何だか待ち時間もあっという間。ドームに居るっていう現実を楽しんでました。
試合始まってみると、結構きつい・・・。
俊介を見ていても、俊介と感じない試合でした。・・・気分的に俊介が投げてる気がしないんですよ。ハム側からしたら「あー今日は渡辺俊介かぁ~」ってそれだけで気分的に嫌なはずなんですよ!でもそれがないっていうのかな・・・。
でもまぁ正直に言ってしまうとワタシはこの日、試合が見れる喜びのほうが大きかったんですが・・・。

続きを読む
[PR]

by chika_ko-26 | 2006-04-23 23:44 | 野球観戦
2006年 04月 23日
まだ秘密
e0030764_049621.jpg

いろいろありすぎて、目まぐるし過ぎて、何から書いていいかわかりません。
とりあえず、札幌3連戦終わってから回想記として書こうかなとか思ってます。
いや、しかしものすごく熱いね!激しいね!K塚くんのチカコへの想いが・・・
これだけの熱い人間が集まるとこんだけ雰囲気が変わるんだなーと実感!!
いつものごとくスネに青あざ作っても痛いとも感じないもんね。
何でおいら男に生まれなかったんだろ、とつくづく思います。
ロッテファンになって特にね。
いや、女でももちろんファンはできるけどさ、あの野性的な激しさは出せないもんなぁ・・・。
ヒートアップしても脱ぐこともデキナイし・・悔しいぜ!!!!ちくしょう~。
ワタシの代わりにJさんが脱いでくれるようなので、みなさんシャッターチャンスを逃さないでください。
[PR]

by chika_ko-26 | 2006-04-23 01:14 | ロッテ
2006年 04月 20日
いよいよいよ
ちょっとー!とうとう明日からなんですけど。札幌3連戦。
待ちきれなくて、さっきドーム行ってきました。
そういう人たちが何人かいました。ま、要するに場所取りってやつですが。
あんな雨、久しぶりです。考えてみると今までは雪だったから久しぶりな気がするんだな。
やっぱ暖かくなったってことなのね。
その前にガストに居たんですけど、フツーにハンバーグとライスと味噌汁のセット食べてからピザ注文したら、みんなに目丸くされました。
ピザはデザートです!!!誰が何と言おうと。
さー気合い入れて行って来ます。
ドームで何食べよっかな~・・・
[PR]

by chika_ko-26 | 2006-04-20 23:51 | ロッテ
2006年 04月 18日
L・O・TTE
今日もマリーンズ打線、大爆発!
安心して見られる試合でした。
青野からプロ初タイムリーも飛び出して、青野ファンの某ぽん。さんもさぞかし満足していることでしょう。
フクーラの打率もすごいですね。
これでチームの調子もガンガン上がってきてくれればいいんだけど。
最近よく中継ぎで出て来る楽天のルーキー青山って函館出身なんだよね・・・函館工業高校ってワタシが高校の頃住んでいたところから近いので何だか親近感を持ってしまい、ちょっとフクザツな気持ちなるんですよね。うーん、頑張ってほしいが、ロッテ戦以外で頼むよ。

そうこうしているうちに、今週末は札幌ドームで試合です。
ミニフラッグも作ったし、Tシャツは洗濯してたたんであるし、体力温存してるし、準備万端。
指笛は相変わらずマスターしてないけど。
そういえば、今回から「L・O・TTEおーーロッテ」の「L・O・TTEおーー」がなくなったようですよ。
そこは手拍子だけになるとかで。
普及するには時間かかりそうですけどね~。
あの太鼓が聞こえるとつい、「L・O!」と叫んでしまいそうです。
Jさん曰く「言いそうになったらトムとジェリーばりに口を塞いで、走って羊が丘展望台に行って叫べ」とのこと。
今週末の展望台は大混雑の予感!
[PR]

by chika_ko-26 | 2006-04-18 22:59 | ロッテ
2006年 04月 15日
久々日記
ロッテ久々にすごいことになっていたようで・・・・あたしは今日も仕事で見れず。
こんな時に限ってビデオセットしてないし。
家帰って来てから友人Yが(ってイニシャルトークしてもすぐバレるよな)が遊びに来たので、2人でソ-日を見ることに。
最初は他の話とかしながら何気なく見ていたんだけど、途中で「ノーヒットノーラン達成か?」と、そっちに夢中になってました。
それにしてもハム打線・・・新人に対する嫌がらせヒドイですねー。
途中から八木が西口に見えてきました。
あたしたちの理論では、「9回だけじゃなく10回もノーヒットなんだから、ある意味ノーヒットノーランよりすごくね?」と。
そうだよねー!とか言いつつ、実はY、「完封」と間違ってました。 
「これからまだまだ何回もチャンスあるよ。」なんて言っていたからおかしいとは思ったけどね!


そういえば、ウチのコウヘイが野球のアンケートに答えて、ある雑誌にそのコメントが載っちゃったんですよね。
先日、出版社から届いた雑誌見せてもらいました。
どれどれ・・・

続きを読む
[PR]

by chika_ko-26 | 2006-04-15 23:52 | 日常
2006年 04月 11日
雨天
中止かー。
仕事が遅くまであったワタシのために、あえてやらなかったんですね。
あ、そこまで気をつかわれるとかえって悪いですねー
ホント、すいませんねー、ロッテ&みんな。
明日は、できるだけ早く家に着くように頑張るんで、フツーに試合やってもらえるように祈ってます。
ところで、古田のブログの更新が途絶えているということがニュースになっていますが、
サトのブログの更新がほぼ毎日行われているっていうことはニュースにならないんですね・・・。
ガッカリ。
今日の記事、移動中は何をしているか、というとひたすら寝るって書いてますねー。私とおんなじだー。
前の日も昼過ぎまで爆睡って、あーこれも私とおんなじー!
やっぱ、サトと趣味合うかも!!です!!!
ウフっ。
[PR]

by chika_ko-26 | 2006-04-11 23:59 | ロッテ
2006年 04月 10日
変換
ウチのPCは「うらわざ」で変換すると「浦和ザ」になるんです。
本気です。助けてください。
[PR]

by chika_ko-26 | 2006-04-10 19:35 | ロッテ
2006年 04月 10日
HMFCメルマガ
HMFC(北海道マリーンズファンクラブ)で、メルマガの読者登録してる模様。

何だかんだ、もうすぐ札幌で試合なんだよなー。
[PR]

by chika_ko-26 | 2006-04-10 17:36 | ロッテ