<   2006年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2006年 05月 17日
晴れ女が行く!
7回に追い上げられたときはヒヤっとしましたが、成瀬、初先発で初勝利!
ヒーローインタビューの時の、感激した顔に、こっちも感動しちゃいました。
あー雨降ってましたね、思いっきり。
天気予報では、明日も明後日も明々後日も雨らしいが、テンション下げることなく行ってまいります。
去年も全部晴天だったし、今回も大丈夫さ!きっと。

今日、会社でMさんに「あー明日からしばらく居ないから~」と言ったら案の定「どこか行くの?」と聞かれ、
チカコ「あ、うん、千葉」
M「え?遊びに?」
チカコ「うん、野球」
M「野球やってるの?」(んな、わけねぇだろうよ)
チカコ「観に行くんだよ」
M「え?何?」
チカコ「プロ野球」
M「はぁ?札幌で観ないの?」
チカコ「札幌でも観るよ。」
M「わざわざ、野球観に行くために千葉行くの?」
チカコ「うん」(何故か照れて冷や汗出そうになってる)
M「どこのファンなの?」
チカコ「ロッテ」(もう、顔赤くなってる)
M「えーーーー?千葉ロッテ・・・・マニアックだねぇ~」(驚きすぎ!)
と呆れられるいつものパターンを繰り返してしまった・・・・orz
もうね、言いたくないんだよね!!
一般的世の中じゃ、野球のために遠征するという意識はまだまだないだよなーと改めて思い知らされましたね。
たぶん帰って来る頃には、社内でうわさになってるんだろうなー。

ってわけで明日の朝5時起きです!
[PR]

by chika_ko-26 | 2006-05-17 21:58 | ロッテ
2006年 05月 16日
平塚
平塚、新鮮でした。なんかいいですね、地方球場の雰囲気って・・・。虫とか多そうだけど。
今日勝って4連勝か。
何だか去年はバカみたいに12連勝とかしていたが、あれはやはりバカみたいなことだったのだなと改めて思う。だって4連勝でもスゴイんだもの。この感覚が普通だ。
異常な熱気の中にいたんだよな、去年は。
神がかりってか狂ってるっていうか、そのくらいの勢いで。
今は着実に、コツコツと積重ねていく、地味だけどしっかりしたことをやっていくしかない!そんで、実はそれが1番大切なことなのかもなーなんて思って。
根気がいるけど、いらいらしちゃいけないよね。
なんだかなーあたしはいつも、野球から人生学んでますよ。学んでるが実行できないのがあたしの意志の弱さでもあるが・・・。

もうすぐ・・・もうすぐ・・・・
行きますよ。そっちに。旅行カバンがすでにパンパンなんですが。そんなに荷物持って・・・引っ越す気か?ワタシ。
一応、日程なんだが、今回は浦和も行ってみようと思ってます。
18日の朝に出発して、昼間は浦和で試合見て、夕方に横浜行って、次の日からはマリン・マリン・マリン!!!
4日で5試合制覇します。アホです。完全に。
野球以外の予定皆無です。イカレてます。止めないでください。
[PR]

by chika_ko-26 | 2006-05-16 23:09 | 野球全般
2006年 05月 15日
お客様
e0030764_214728100.jpg昨日、元「東海メガネカモメ団」のAけったさん(通称かもめちゃん)がいきなり北海道に来てるとのことで、会いに行くことになりました。
いきなりもいきなりだったのでメンバー揃わず(2名くらは千葉行ってるし)、私とコウヘイとかもめちゃんの3人でご飯を食べに行くことに。
場所はススキノ某所。以前、千葉からのお客様を連れて行った(高級?)居酒屋。落ち着いた感じのお店です。
で、ここでビックリなのがお通しに「毛蟹」が出て来ることです!
道産子のアタクシでもわくわくなんですよ、これが。
かもめちゃんも喜んでくれてよかったです。前回連れて行った千葉県民某氏同様、カニの足を必死で食べ、一番おいしいミソと甲羅の中の身をそのまま捨てようとしていたのには笑いました。なんなら、そのまま捨てさせて拾って食おうかぐらい思いましたが、かわいそうなので、身をほぐしてあげましたよ。
ロッテの話もさることながら、恋?の話もちょこっと・・・・
かもめちゃんに、どういう人が好みかと聞いたら「頭がいいけれど、頭が悪いフリをしてくれる人がいいですね~」とわけのわからん返事。
「(普通よりちょっと劣った感じというニュアンスで)一緒に居て落ち着くタイプがいいんですよね。」
コウヘイはいきなり「(コイツ)どう?」とワタシを売り飛ばそうとする発言!
するとかもめちゃん即座に、

「いや大物はちょっと・・・・

と断ってました。
大物?

どういう意味なんでしょうか?
しかもチカコ、告白もしてないのに、いきなりフラれたススキノの夜でした。
[PR]

by chika_ko-26 | 2006-05-15 21:46 | 日常
2006年 05月 13日
ボビーおめでとう!
e0030764_22493696.jpg
ボビーの誕生日にサヨナラ勝ちです!!
今日はコウヘイの家でネット観戦してました。
[PR]

by chika_ko-26 | 2006-05-13 22:49 | 携帯から
2006年 05月 12日
のんびり観戦
e0030764_23441672.jpg

ファイターズ対ベイスターズ、観て来ました。
あっちから遠征してきたわけじゃない人になぜか鳩サブレ-をもらいました。
[PR]

by chika_ko-26 | 2006-05-12 23:44 | 携帯から
2006年 05月 11日
セ・パ交流戦・対阪神(甲子園球場)
「今日こそは」と思い、帰って来てすぐテレビをつける。
試合は始まったばかりだ。
だけど何だかツイてない。2回にパスクチがせっかく捕ったのに滑って転んで、その間にホームインされたりなんかして先制されて、3回もフォアボールがらみと連打でまた失点・・・。
4-0になって、夕飯食べてないことに気づいたワタシ。
とりあえずご飯作る。
さて、食べよう!と思って画面見るとアレ?
人がチャーハン作ってる間に1点入ってるじゃないかよ。それだけじゃなく、1点返されてるよ・・・・。
8回、食べ終わって、ベッドに横になりながら寂しく画面を眺める。
球児が出てきましたよ。
パスクチ・・・三振
堀さん・・・三振
サブロ、アレ?

続きを読む
[PR]

by chika_ko-26 | 2006-05-11 22:15 | 野球全般
2006年 05月 09日
んんん・・・
交流戦始まったのね。
オ?オクスプリング?どっかのロックバンドかと思ったらピッチャーだったのね。
もう、不満が沸点に達しています!!今日も観れてない。試合、観れてない。
観たらもっと沸騰しそうな気がしないでもないけど。
いや、もう少し頑張ったら生で観れるんだ。ガンバレチカコ!

今、すぽるとで見たがベニーが塀内と交錯して怪我しちゃったのね・・・心配です。
[PR]

by chika_ko-26 | 2006-05-09 23:53 | ロッテ
2006年 05月 07日
しばらくぶり
放置してました。別に見栄はってゴールデンウィークでどっか行ってる風を装っていたわけではありません。
単純に、仕事で・・・うまい具合に試合見れてなかっただけです。寂しいですねー。
あれこれうまくいかなくて空回ってました。

そろそろ遠征の準備始めようと思います。
まだ10日くらいありますが。
何必要ですかねー。
千葉は暖かいんですかねー。
何か準備してる時って楽しいですよね。いろんな想像してわくわくして。
昨年の夏に初めてマリン行った時は、しっかし興奮しましたねー。やたらテンションが高くて、鼻血出そうでしたもん。
何もかも初めてで、とにかく開門待ちで並んでいるのですら楽しくて楽しくて仕方なかったな。
プレナのロッテリアに何時間も居たなー。
最終日、どうしても帰りたくなくて、飛行機キャンセルしようかとも考えたなー。
あん時は、真夏の9連戦真っ只中だった。何だかキュンとしますね。

あ、今日の試合はケンカ中だったのでちゃんと見てません(相手はその間にもかなりチラチラとチェックしてましたけど←バレてますw)。
恋愛の弊害がこんなところに・・・orz おお、ブログの神様。また書けないよぉー。
[PR]

by chika_ko-26 | 2006-05-07 22:35 | 日常
2006年 05月 02日
誕生日~!
e0030764_21152966.jpg

わーい誕生日だ。ケーキだー!
ん?
よく見ると子供の日のだよorz



感激!!!!!
ロッテが、ロッテが・・・・ワタシのために・・・・・・(号泣!)
逆境をくぐりぬけ勝ってくれました。

サトは何気に5三振ですけど

もしかして、チカコのためにって・・・・意識しすぎたんですかね。
[PR]

by chika_ko-26 | 2006-05-02 21:15 | 携帯から
2006年 05月 02日
女みたいな日常
GWとは特に関係なく、今日は休みだった。
何となく、日常のことを書きたくなったので、野球とは全く関係ないけど書いてみようかな・・・。
朝7時30分に起床・・・・
予定だったけど、休みの日に早起きできないのは生まれつき。
目覚ましのスヌーズが呆れるほど、眠って起きたのは10時半くらい。
e0030764_23202784.jpg
とりあえず、朝ごはん。いや、昼か?
あるもので簡単に。たらこと海老とシソのスパゲティ。
洗濯をして、干す。雨も降ってるし、湿度高いので除湿機をかける。
午後、休みなんだけど、仕事がらみの用事でちょいと札幌駅方面へ出かけることに。

e0030764_23281016.jpg
さっさと用を済ませて、買い物をしてふら~っと1人でAfternoonteaへ入る。どうしてもスコーンが食べたい気分。
15:00くらい。キャラメルティを注文。

e0030764_23285618.jpg
スコーンについてくるクリームは甘さ控え目。イギリスだとクロテッドクリームといってもうちょっと黄色味がかった濃厚なクリームが定番です。
混んでいるのであまりのんびりはできなかったんだけど、読みかけの本を読了。

続きを読む
[PR]

by chika_ko-26 | 2006-05-02 00:11 | 日常