2006年 05月 30日
シンゴ
交流戦単独首位!!
晋吾ちゃんもう少しで完封だったのにねー。
勝ったからいいけど、ほんっと惜しかったです。
リグスに対して甘く入った球を「ボクらしい」と言ってましたが。
ヒーローインタビュー本当嬉しそうな表情で、気づいたらワタシもニヤけてました。
いや~本当良かったねー。
強すぎて怖いくらいだ。
歯車が回りはじめましたよ~。
ワタシとしては、10年くらい前に大好きだった高津との再会にちょっと複雑な気分でした。
打ってほしいんだけど、あまりイジメないでほしいような・・・あーダメなワタシ。
こんなこと思えるのも大量リードだからか。そうか。そうにちがいない。
しかも、高津もシンゴちゃんなんだよね。

あと、パスクチの捕球の真相が気になります。何か跳ねてた気がしないでも・・・・
[PR]

# by chika_ko-26 | 2006-05-30 23:39 | 野球全般
2006年 05月 29日
Rちゃん
昨日、久々にファイターズファンのRちゃんから電話が来ました。
相変わらず試合ある日は毎日ドーム行ってるそうで、こないだなんかは会社で「試合ある日に会議やらないでください」と言って上司に怒られたそうです。
アホですね。
そんなワタシも上司と飲みに行った時に、話聞いてるフリしてテレビの野球中継ばかり見ていて怒られたことがありますが。
しかも彼女、最近彼氏と別れたらしいんですが「やっぱり私には中嶋さん(キャッチャー)しかいないんだわっ!」と言ってました。
失恋して選手に逃げたくなる気持ちはわかる。
わかる。

わかるが・・・・

続きを読む
[PR]

# by chika_ko-26 | 2006-05-29 21:44 | 日常
2006年 05月 27日
宏之の子どもも1歳か・・・
全国ネットだったのかな?
ヒロユキ、完投勝利です!!
家で巨人戦見ながら、昨年の5月25日を思い出してましたよ。
あの日YUKIと2人でテレビ画面を凝視してました。ヒロユキの子どもが生まれ、それに付き添ってほとんど寝ないで投げて、打って、勝って・・・ヒーローインタビューで「幸せにします!」宣言・・・。
あの時、号泣していたYUKIを見て、ワタシも泣けたな~と。
あれから1年経ったのか、と。
何か、めちゃくちゃ早いんですけど・・・・。年とるのもあっという間だな。
今、昨年5月の日記を読み返していたらおもしろくてしばらくハマってしまったじゃないのよ。もしかしてワタシもチカコファンなのか?
あの頃応援していた某チームがスコってばかりだったからブログ的にはネタだらけだったという話があるとかないとか・・・。
ホント状況って変わるもんですね。
さて今日の試合、1回から西岡が盗塁2つも決めたり、3回には大松の3ランがあったり、ヒロユキもヒット打ったし、見所満載でしたよ。
ロッテファン去年同様、結構駆けつけてたようですね。ん~でもなぁ・・・スンちゃんにブーイングはどうなんだろ?ポーズって気がしないでもないけど・・・本気でブーイングしてるのかなー?と。
ワタシは野球よくわかってないかもしれないけど、もうさ、終わったことだし、で今はこの現状の中で戦っていかなきゃいけないのは変わらないわけで・・・
もう、いいじゃん、と思ってしまう。
ま、それだけ「愛してますよ~」と言ってるのと同じことなんだよね。ブーイング。
意識してなきゃ出て来ないもんね。っつーわけでワタシはもう他の球団の人として見てますね、完全に。あっさりしすぎか?
別れた男にいつまでも未練タラタラっていうの、キモイです。
あ、あとやたらレフトスタンド写ってましたけど、裸がユニフォームのR君とは別に、細くて弱そうな脱ぎそうにない男の人が裸になっていたのをワタシは見逃しませんでしたよw
[PR]

# by chika_ko-26 | 2006-05-27 00:21 | 野球全般
2006年 05月 26日
4日目:ヒヤリハット
さて、そろそろ最終日のことでも書きますか。
5月21日(日)この日は、予報どおりの晴れ!風もそれほど強くない。
ホテルをチェックアウトし、何だか知らんが重たくなったカバンを持って出かける。駅前のコインロッカーに預け、マリンへ。
e0030764_1135228.jpg途中コンビニで得意の栄養ドリンクを買って飲む。オヤジだな。すっかり。
開門くらいの時間に行ったらものすごい行列が出来てます。
ゲート横に行くと、昨日のメンバーに加えMジ氏も居て、なにやら中国かどっかの強いお酒の瓶を持ってる。
コウヘイに「飲んでみる?」とか言って勧めてるが、ワタシの顔を見ると一言「コイツにだけは飲ませるな!」
どういう意味なんだ・・・。
もしかして、酒乱のイメージが先行してるのか?
朝日鮨で、エライ人用のカニを一瞬にして食っちゃったからなのか?
目が据わってるよ、と言われたことはあるけど、もともとそういう目だしね。
それとも、酔ってない!酔ってない!大丈夫!と思っているのは自分だけなのか?
e0030764_120148.jpg
この日は、前日の飲み会でご一緒させていただいたみなさんと一緒に観戦することになりました。で、芋焼酎をごちそうになりました~。ってやっぱこれじゃぁ酒好きなイメージになっちゃうな。まぁいいか。
俊介、1回に2失点してしまい、どうなることかと思いましたが逆転勝ちですよ。
なんかもーね、勝ち試合しか見てないんですよ!しかも雨予報なのに晴れちゃうんですよ!
こんなに幸せでいいんでしょうか?
昨年夏の遠征時同様、ボビーの粋な計らいでサトは4番だしね。
ボビーも「Lotten'on」ファンなんですよ。絶対!もうね、2年連続だし、これは間違いないでしょう!そろそろ英語でコメントくれるはずですね。待ってますよ。

あ、そうだ、こんなウカレてますが、実はものっすごいヒヤっとした事件があったんですよ・・・

続きを読む
[PR]

# by chika_ko-26 | 2006-05-26 01:52 | 遠征
2006年 05月 23日
3日目:ロッテつったらファイテイン!
5月20日(土)
夜中から風がぴゅーぴゅー音を立てていたんですが、朝起きてみるとやっぱりすごい強風。天気は悪くない。
マリンに着くとさらに強風。もう、開門待ちも耐え難いほどでした。雨は降ってないけど風で中止とかないよね、それで中止になったとしても晴れ女には変わりないよね、とかいろいろ考えてました。するとK塚くんから電話。いしださんと2人でうちらの列に来てくれ、いろいろ話しているうちにあっという間に時間が過ぎました。「このくらいの風フツーだよ」とか言われるとまた安心しました。ワタシは何より試合が中止になることに怯えていたので。
今日は、彼らに加わってマリン危険地帯へ。(プロ野球aiの企画じゃないですが)
e0030764_2114471.jpg

コウヘイは前のほうへ、ワタシは女子のみなさんと上のほうで応援してました。
みなさん気さくでいい感じの方ばかりで、嬉しかったです。札幌にも是非来てねん。

続きを読む
[PR]

# by chika_ko-26 | 2006-05-23 21:19 | 遠征
2006年 05月 23日
2日目:千葉マリンでサヨナラ
5月19日(金)
10:00ワタシの学生時代からの友達ミー(町田在住)が横浜のホテルまで来てくれました。
そんで、朝っぱらから3人で中華街へ。
e0030764_2011483.jpg
手前の緑色のはお店の人オススメの空芯菜(確か、くうしんさい)という中が空洞になってる野菜の炒め物。さっぱりしていておいしいです。
朝ごはんのような昼ごはんのような食事をして、ブラっと歩いて山下公園へ。結局デートスポットに来てますw
昔はミ-の彼氏(現旦那)と3人で来たんですが、今度はこのメンバーで来ることになるとは・・・何か感慨深いものがあります。次回メンバー変わってなきゃいいよね。んで、その頃と同じコースでシーバスに乗って横浜駅まで向かいます。
e0030764_2016648.jpg
曇り空で白くてよくわからないけど海走ってます。
マリンルージュという周遊船を見たもんだから、ワタシとミーは、船にいる間中歌詞のわからないサザンの曲を歌い続けてました。「マーリンルージュで何とかかんとか~♪」
その頃コウヘイは、船が怖くてオドオドしてました。
横浜に着いてすぐ、京浜東北で東京駅まで向かいます。ミーとは東神奈川でお別れ。
こんなの何度もあるのに毎回寂しくなってしまいます。
「移動って何か切ないよね~」とポツンと言うとコウヘイに「そう?」と言われました。これって女特有の感覚?それとも人生の中で比較的移動の多いワタシの感覚?
東京駅に着き、京葉線に乗り換え。ホームがめちゃくちゃ遠い。ポカポカした陽射しが気持ち良くて、気づいたらすっかり眠っていました。ってわけであっという間に海浜幕張駅到着。

続きを読む
[PR]

# by chika_ko-26 | 2006-05-23 20:47 | 遠征
2006年 05月 22日
遠征1日目:横浜スタジアム
5月18日(木)
遠征前から数時間おきに天気予報をチェックしまくってたんですが、変わるわけもなく日曜以外はすべて雨。多少不安になりつつもJさんの「雨が降っても、試合の時は絶対降らないから!」の予言を信じ出発です。
羽田に着くと案の定、雨がしとしと降っています。浦和に向かう前に試合があるかどうか球団に電話してみると、やはり中止とのこと。
仕方ないので予定より早く横浜へ向かうことに。
とりあえずホテルに荷物を預け、ナイターまで時間があるので関内周辺をブラブラ。観光の予定なんて全くなかったので、どこに行っていいのやら・・・。
まずは昼食、ひろみぬ。さんとム○リンオススメ(かどうかはわからない)のカレーミュージアムに行ってみることにしました。
e0030764_2237404.jpg
いろんなお店が入っていて、お試しサイズで食べ歩きができます。
e0030764_2239353.jpg
ワタシもコウヘイもお腹が空いていたので、3軒はしごして食べました。
んで、そのあとは本屋へ行ったり、こんなお店も発見して入ってみました↓
e0030764_22413822.jpg
写真サイズバラバラで見づらくてスミマセン。
そのあと喫茶店で時間を潰すも、雨は大降りになったり小降りになったり・・・止む気配がありません。
「みなとみらいにでも行こうか」という話にもなりましたが、チカコ「そんなデートみたいなところ行ってられるか!ワタシたちは戦いに来てるんだよ!」(単に雨降ってるし、面倒なだけ)
ってわけで、15:30くらいにホテルへ一旦戻ろうと歩き出しました。
ホテルはハマスタのすぐ近く。
球場の前に着くと

続きを読む
[PR]

# by chika_ko-26 | 2006-05-22 22:53 | 遠征
2006年 05月 22日
ただいま
帰って来て、必死で書いていたのに、1日目のだいぶいいところまでいったのに・・・
固まってしまって、脱力してます。
たぶん写真が重たかったのかなぁ・・・。

試合中は雨も降らず(試合終わってから土砂降りでひどい目にあったけど)、全部勝ったし、なんかツキすぎてて怖いくらいです。

遠征記は後日、ゆっくりと・・・・。
[PR]

# by chika_ko-26 | 2006-05-22 01:20 | 遠征
2006年 05月 19日
千葉来ました!
e0030764_15165486.jpg

雨予報だったのに晴れてます!
やっぱワタシ晴れ女?
[PR]

# by chika_ko-26 | 2006-05-19 15:16 | 携帯から
2006年 05月 18日
雨上がった!
e0030764_17585459.jpg

試合始まります!!
興奮してきたぞー。
[PR]

# by chika_ko-26 | 2006-05-18 17:58 | 携帯から