人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 09月 22日
神の子たちはみな跳ぶ
うぇ~ん、どこまで感動させる気だ~。私はロッテのことでいったい何リットル涙を流すんだ。
初さんの引退セレモニーがあまりにも感動的すぎて、今日負けたんだぞ、まだプレーオフあるんだぞ、そのあと日本シリーズも・・・っていう現実を忘れそうになりました。
何かもうここで完結したような気分でした。
スクリーンで初さんの入団から今日までを描いた映像が流され、花束贈呈があり、初さんの挨拶があり、球場を一周するとものっすごい歓声と白い紙テープの嵐。それはそれは見事な光景でした。天国で神と出会ったような本当にそんなイメージです。
みんなが思い思いのボードや横断幕を上げていて、それもまたじーんと来る光景でした。何だ何だこの一体感は!!恐ろしいくらいに優しさに包まれてるじゃないか。世界がもし100人のロッテファンだったら平和なんじゃなかろうか、とそんなことも想像してしまうくらいに。ホークス選手、ファンも残っていてしかも初さんにメッセージを込めたボードをあげていました。グラウンドを一周して戻ると選手たちがわーっと出て来て胴上げですよ。もう、私は声出して泣いてましたよ。
そして初芝神から出たお言葉が、「みなさまに愛されて・・・本当にありがとうございました」ですよ!!
うぇ~ん、やっぱり愛だ。これを愛と呼ばずに何と呼ぶ。


追記:城島の自打球、ものすごく痛そうにしていたので心配していたのですが、骨折だったんですね・・・ショックです。本人の悔しさを考えると何も言えないですね。
実はサトも大変なところに当たって痛がってましたが、それは大丈夫そうですね。

by chika_ko-26 | 2005-09-22 22:56 | ロッテ


<< ジョニーが2勝目!      初愛について >>