人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 04月 23日
サッペロ3連戦回想記
待ち続けた日がやって来ました。
今回は、関東から力強いMVPツアーの人たちが100人くらい?やって来るってんで、もうススキノマリーンズっ子たちも余計にわくわくです。
開門まで並んでいる間にスキップでもしてしまいそうなくらいウキウキしてました。
サッペロ3連戦回想記_e0030764_22503189.jpg
ドームに着いてさっそくウワサの「白いカレー」を食すワタクシ。見た目はシチュー。食べるとカレー味。気づくと関東組ゴリゴリツアーのメンバーに「何それ?」と囲まれて、そこから試食会へ・・・。
みんな見た目と味とのギャップに「おおぉ~」と唸ってましたよ。そこから何気に流行が生まれ、買いに行く人が急増です!!
つか、カレー戻って来たら半分くらい無くなってるのは気のせいですよね?
これ、本当おいしかったです。ワタシは2日連続で食べちゃいました。2日目は荒れた喉にしみてつらかったんですけどね・・。
何だか待ち時間もあっという間。ドームに居るっていう現実を楽しんでました。
試合始まってみると、結構きつい・・・。
俊介を見ていても、俊介と感じない試合でした。・・・気分的に俊介が投げてる気がしないんですよ。ハム側からしたら「あー今日は渡辺俊介かぁ~」ってそれだけで気分的に嫌なはずなんですよ!でもそれがないっていうのかな・・・。
でもまぁ正直に言ってしまうとワタシはこの日、試合が見れる喜びのほうが大きかったんですが・・・。



2日目・・・ゴリゴリに加えて本ツアーの人たちがものっすごい勢いで駆けつけてくれました!
登場しただけで「すいません」と謝ってしまいそうな出で立ちの人々も多数いました。
テレビでよく見かける人が居ますね、居ますね~!
サッペロ3連戦回想記_e0030764_23462894.jpg

そんな中、キャサリンちゃんに呼ばれある人を紹介されました。
「チカコさん、この人誰だかわかる?」
その瞬間、あっ思いました。ウワサのK塚くんの登場です。(初回はココで話題なってました)に前日キャサリンちゃんから「K塚くんがチカコさんのために札幌に会いに来るってー!」と言われておったのですよ、そういえば。
いやーまいったね~!ロッテじゃなくワタシに会いに来るなんて~!照れるよね~!いやははは、まいったね~!(たぶん、勘違いして必要以上に照れ過ぎ)
んで、この日はちょっとストレスの溜まる試合ではあったけれど勝って、文字通り祝勝会へGO!
場所は、もちろん恒例の朝日鮨。80名くらい参加っていうんだから本当大宴会です。
北海道メンバーは、あちこちのテーブルに分かれて、関東組の人たちと交流しました。
サッペロ3連戦回想記_e0030764_23542748.jpg

これは、目の前で鮨を握ってもらうために並んでいる人たち。
サバがうまいっていうんで、それを隠すために何故かこの鮨屋は「かんぴょう」と「かっぱ巻」が一番うまいんだ!とかいうウワサが流れてましたw
ワタシはギリギリのところでサバをゲットしましたが、罪の意識に苛まれ隣に居たツアーの男の子のタコとトレード成立。
ま、いつでも食べれるんで!!!!あまり言うと殺されそうなのでこのへんで・・・。
ビール→焼酎→日本酒のアタクシ、エライ人のカニを食ってしまいMジさんとコウヘイに怒られました。
サッペロ3連戦回想記_e0030764_0141919.jpg
これはウチのテーブル。こんなステキなショットも撮れました。
R君、チュ-したあとにちゃんとおしぼりで頭を拭いてあげてますw
帰りに思わず「あ、服着たところ初めて見た!!」と言ってしまいました。すると「オレだって、一応服着ますよ・・・」と言われました。
何やかんや、あっという間に宴会は終了・・・・。さびしいね。
もちろんその後はススキノへ繰り出しましたよ。何度か行ったことのある飲み屋さんで、チカコの熱唱あり、ケロタンの大塚明体操個人レッスンあり(某岸さんのツボにはまってしまい大変でしたw)、Jさんの腹踊りありで、大盛り上がり!!
毎朝6時にロッテンオンをチェックして、更新されてないと1日不機嫌になる(本人談)K塚くんは、半分寝てました。

3日目。
サッペロ3連戦回想記_e0030764_0242866.jpg

前日は、何気に遠慮気味にいつもの隣のブロックで応援していたんですが、今日は居ても経ってもいられなくてサッペロ危険地帯ど真ん中へ。自分は男だと思い込んでました。
「* * *** **** ロッテ!!」もバッチリ揃ってましたよ。「無い」ものを「在る」にするより「在る」→「無い」にさせるほうが難しいと思っていたし、一気に浸透させるのは正直ムリかな・・・と。それが蓋を開けてみると、信じられないくらいビシっと出来たじゃないですか!
これは感動でしたね。気持ちが一つになっているっていう感覚を味わいました。
密集して、喉枯れるのも気にせず声を張り上げて、腕を突き上げて、本気で本気で勝利のことだけ思ってエネルギーを放出。汗だくになって、息切れしても、この思いを伝えるんだ!って・・・4月なのにプレーオフかっていうくらいの熱気でしたよ。ホント。
そしてこれを日々ホームでやってる兄貴たちに感動だぁ~。なんかこんな思いで毎日やってるのに・・・・って思ったら負けた瞬間に涙出そうになって困りました。悔しくて悔しくて・・・・・弱いな、こういうとき泣いてはダメだよな。
この3日間の凝縮した熱気が本当にすごくて。激しくて。それがパタっと止んでしまった今この瞬間が寂しすぎて、ぽつーんとしてしまいました。
あーしばらく見れないんだ・・・・って。
もちろん、ロッテが札幌来る前にワタシがマリン行くけどね!
よーし、よーーーーーーーーし!!!!!
来月行くぞ!マジで。

おみやげはカニでいいですか?
え?サバ?わかりましたよ。常温でお持ちしますよ~!

by chika_ko-26 | 2006-04-23 23:44 | 野球観戦


<< 休憩室の会話      まだ秘密 >>