人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 05月 23日
3日目:ロッテつったらファイテイン!
5月20日(土)
夜中から風がぴゅーぴゅー音を立てていたんですが、朝起きてみるとやっぱりすごい強風。天気は悪くない。
マリンに着くとさらに強風。もう、開門待ちも耐え難いほどでした。雨は降ってないけど風で中止とかないよね、それで中止になったとしても晴れ女には変わりないよね、とかいろいろ考えてました。するとK塚くんから電話。いしださんと2人でうちらの列に来てくれ、いろいろ話しているうちにあっという間に時間が過ぎました。「このくらいの風フツーだよ」とか言われるとまた安心しました。ワタシは何より試合が中止になることに怯えていたので。
今日は、彼らに加わってマリン危険地帯へ。(プロ野球aiの企画じゃないですが)
3日目:ロッテつったらファイテイン!_e0030764_2114471.jpg

コウヘイは前のほうへ、ワタシは女子のみなさんと上のほうで応援してました。
みなさん気さくでいい感じの方ばかりで、嬉しかったです。札幌にも是非来てねん。



サト、30歳の誕生日に代打で出場するも三振・・・・。
誕生日にヒーローだったらステージあったかもしれないのに!!!
3日目:ロッテつったらファイテイン!_e0030764_20591823.jpg
直行が今季初完封!!
3日目:ロッテつったらファイテイン!_e0030764_213356.jpg
大変なことになってます!
3日目:ロッテつったらファイテイン!_e0030764_2144261.jpg

試合後、応援団のS君が「ロッテっつったらファイティン!」とリード。

しめようと必死なのですが、どこからともなく「さあ行こうぜ!」という声が聞こえてくるとS君の意思とは関りなく、俺たちの誇りが始まっちゃいます。しかも、相撲の張り手みたいな右手左手を交互に出すポーズ。
もう~おかしくておかしくてたまりませんでした。

3日目:ロッテつったらファイテイン!_e0030764_21194014.jpg
しまいには、S君危険地帯に入って上げられ、その体勢のまま、また「ロッテっつったらファイティン!」
ほんと、もう参りました・・・・。

試合のあとは、援団の某氏に誘ってもらい初芝会の方々とご一緒させていただきました。
3日目:ロッテつったらファイテイン!_e0030764_21263785.jpg
これは、塩茹でピーナッツ。
何?ピ、ピーナッツを茹でるだと?!さっぱり意味がわかりません。しかしコレがまたうまいんだ。
ワタシは初めて食べるものばかりで感激しまくり。
3日目:ロッテつったらファイテイン!_e0030764_2129489.jpg
こっちは、「なめろう」(でいいんだよな?)。イワシだったかアジだったかを叩いてミンチにしたもの。これまた美味!日本酒に合う!ってわけでちびちび日本酒飲みながらいただきました。
3日目:ロッテつったらファイテイン!_e0030764_21373586.jpg

Nえさんが、ワタシとコウヘイのために特別にロールケーキを頼んでくれました。
2人でケーキ入刀w
何かいろんな話が聞けて、本当に楽しい時間を過ごしました。

千葉サイコー!

いよいよ明日は最終日。

by chika_ko-26 | 2006-05-23 21:19 | 遠征


<< 4日目:ヒヤリハット      2日目:千葉マリンでサヨナラ >>