人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 08月 06日
千葉マリンスタジアムへ直行(1日目)
千葉マリンスタジアムへ直行(1日目)_e0030764_114879.jpg
とうとうこの日が来ちゃいましたよ。
興奮のあまり寝付けないまま、5:00AM起床。
札幌駅でYUKIと待ち合わせ、新千歳空港へ向かいます。
機中ではエコノミー症候群予防のため大塚明体操で体をほぐす私たち・・・。はりきり過ぎです。テンション高いです!
9:20羽田到着。快晴!降りた途端、空気はもわーーっとしてます。暑そう・・・。



千葉マリンスタジアムへ直行(1日目)_e0030764_1161760.jpg
海浜幕張駅までリムジンバスで向かいます。






千葉マリンスタジアムへ直行(1日目)_e0030764_1191124.jpg
おおお、着いたよー。


千葉マリンスタジアムへ直行(1日目)_e0030764_1182972.jpg
これは!!やっと実物が見れました。はしゃぎすぎ。観光客っぷり丸出し。すでに首にタオル巻きすぎでしたよ。もちろんプレナへ向かい、バレンタイン神社でお参り。勝利祈願。
マリーンズボールパークで鼻息荒くしながらグッズを物色してました。他のお店も覗いて、買い物をしたんですがそこで「くじを1枚引いてください」と言われ、1枚選ぶと・・・
なんと!
千葉マリンスタジアムへ直行(1日目)_e0030764_1261380.jpg

当たっちゃいました!!

しかも8月24日ホークス戦(マリンスタジアム)です。

また来いということですか?いや、もう帰るなと?
ロッテ、私を引き止めるのに必死です!
とは言っても、行けるわけもないので、ここを読んでくれている方にプレゼントしたいと思います。内野自由席(3塁側)2枚2組、4名様に。
8月24日、マリンに行ける方、メールしてください。当選者の方にはこちらからメールさせていただいます。
終了しました。ご応募ありがとうございました!


千葉マリンスタジアムへ直行(1日目)_e0030764_1333763.jpg
その後はもちろんマリーンズ仕様のロッテリアで昼食をとり、マリンスタジアムへと向かいます。
札幌ではやったことのない、初・場所取り。
千葉マリンスタジアムへ直行(1日目)_e0030764_1363142.jpg
すごい、すごい、ずらーと新聞紙やシートが並んでます。時々おもしろいことが書いてあるシート見つけます。陽射しも風も強い!かもめの窓口とライト側の入り口、それからこの日は日程ポスターを先着順に配布するということでそちらの場所取りも。
初とは思えないほどの手際の良さで時間ごとに移動して、すべてスムーズにこなすことができました。予備知識をくれた先輩方に感謝!
千葉マリンスタジアムへ直行(1日目)_e0030764_1524019.jpg
試合開始前にベニーのロコモコランチBOXを食べました。
千葉マリンスタジアムへ直行(1日目)_e0030764_2103713.jpg

客層はやっぱり若い男の子が多数ですが、もちろん家族連れも結構います。テレビで観てるときは、球場全体がピョンピョン飛び跳ねているイメージがあったんですが、案外とゆったり観戦している人いるんだ!と妙なところで感心してました。
ビジターで育つってなかなか激しい経験ですね。
いやー、しかし声の音量、手拍子には鳥肌立ちます。
攻撃開始の時、目に涙が浮かんで、こっそりマリサポタオルでぬぐったのは内緒です。ダメだ。始まったばかりで泣いてちゃ。それほどにゾクゾクとして、心震わせてました。
ま、試合内容も泣きたかったですけど。
千葉マリンスタジアムへ直行(1日目)_e0030764_221525.jpg
この日は直行-吉井だったのですが・・・みごとに点が取れずに終了。
あまりにあっさりしすぎ・・・。はるばる来たのにそりゃないよ。試合後は球場で「白いボールのファンタジー」のライブ。どこからともなく「合併反対!」の声が聞こえ、気づいたらあちこちでみんな言ってます。
外に出るとステージでもライブやってました。何かもうね、負けたんだけど盛り上がっちゃってます。みんな歌い足りなかったんだろうなぁ。んで私たちもそうとうジャンプしてきました。
裸マリサポが胴上げされてました。アンタタチ、気が早いよ。あ、いや、これは「日常の光景」なんだろうな、ということが予想できる自分が怖い。 
試合が早く終わったので、ライブ見終わっても22時でした。歩いて海浜幕張駅まで戻り、そこからバスでホテルへ。
明日のために洗濯をして、私の部屋で今日の反省会、明日の行動予定なんかを話し合い・・・てか、ほとんど騒いでましたけど、ベッドの上でジャンプしても天井にぶつからないのが嬉しいですね。
1:00AM解散(2人ですけどね)、2:00就寝。ゆっくり眠ります。

8月7日の日記につづく・・・

by chika_ko-26 | 2005-08-06 23:05 | 遠征


<< いやがらせですか?      ホームへ >>